2006年12月12日

トーマス坊やの近況

〜坊やの近況をハッピーハッピーの方にUpいたしました〜

ニックネーム うーちゃんママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

トマちゃん、いよいよ行動規制終了〜〜!

こんばんわ満月
きょうも嬉しいニュースNEWがありましゅ。
トマちゃんママさんからお便りメールが届きまちた。
トマちゃん、よかったね!
またみんなで会おうね!

sallyasumashi.jpg



〜〜〜〜〜〜〜トマちゃんママさんからのお便り〜〜〜〜〜〜〜

暖かかった秋も立冬の声を聞き少しずつ冬に近づいていくようです。
早いもので、いつの間にか11月になってしまいました。

トーマスのリハビリも最初のうちこそ長〜く思われましたが、
いよいよ明日は病院の再診日!!

ギブスを取って、あんよは矢張り赤くなっていましたが、頂いたお薬でほぼ治ってきているようです。
トーマスはギブスをしていることに慣れてしまって、不自由なく生活していました。そのため、ギブスが取れた直後は筋肉の衰えた左足に力が入らず戸惑っていたようです。(とれた当日)

今では徐々に慣れて、歩いてるとき等は少しずつ手術をした左足も使っています。ただ、筋肉が落ちているためもう少しお外でタッタカタッタカ歩くには時間が掛かるかもしれません。
走るときはウサチャン走りです。
 
このところお部屋の中はある程度自由に(かなりかも)自力で歩いてもらっています。(抱っこするのが間に合わないのも理由の一つですが・・・・)

ゲージの中でも最初のように鳴いて抵抗することもなくなり、
「お留守番ね」というとまぁ納得してくれてるみたいです。
「キュ〜んクスンクスン」といっていますが(笑)

朝一番にちぃ〜をして、ご飯食べて、うんP〜もしてバギーでお外に行って朝の行事は終了。
私が掃除機をかけてるうちにトロトロ寝かけてしまいました。
CAWPSPOF.jpg
(トマちゃん、トロリンコお眠ネムモード眠い(睡眠)
          
手術をしたあんよ細いでしょう。このあんよ見ているともう少し時間が必要なのかなと思ってしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トマちゃんママさんが明日の大学病院での再診に誘ってくださったのですが、わたしはちょうど実家へ向かっている飛行機時間でした。(もうかれこれ一年以上、帰省していないので、ちょっと行ってきます〜〜)
また今度、我が家のちびら〜sを連れてトマちゃんに会いにいきたいなっと思います。
6週間と本当に長い行動規制期間でしたが、トマちゃんは優しいファミリーのみなさまに見守ってもらってハートたち(複数ハート)、無事に終了することができました。ほんとうに嬉しいです♪顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム うーちゃんママ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

トマちゃんの近況四葉

トマちゃんママさんがトマちゃんの近況をお知らせくださいました〜顔(笑) トマちゃん、順調に回復しているようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 

トマちゃんもご家族のみなさまもあと2週間、大変と思いますが、ご報告をいただいた私の方はトマちゃんファミリーの一致団結の絆を感じてウルウルきています。トマちゃん、優しい家族に見守ってもらって、ほんとうに幸せだね。

四葉下記がトマちゃんママさんからのお便りです四葉

thomas102706.jpg

手術から4週間、トマちゃんは順調に回復しています。
今日レントゲンを撮ってもらいましたが、繋いだ骨の部分も問題なく
綺麗につながりかけています。まだもう少しギブスは必要なのですが・・・・。

食欲も相変わらず旺盛で、体重が増えたのではないかと心配していましたが3,3kgの体脂肪は20%との事でした(24%くらいが一般的らしいのですが)

皮膚も今のところは炎症もありませんが、次回の診察時には
お薬が必要になるかも知れないとの事です。
(来週またお医者さんに行ってきます)
 
診察時もとても大人しくしていたので先生に「おりこうだね」って褒められました。  

出かけるときはゲージでお留守番していますが、家に帰ると撥ねてぐるぐる廻って興奮状態で、抱っこしてもうなぎみたいにニョロニョロとじっとしてくれません。脚にも良くないので、ついついおやつでクールダウンしてもらっているので体重はずーっと気になっていましたが、現状維持でほっとしています。

おやつが欲しくなるとおしっこを搾り出して、おやつの置き場を見上げながら、頂戴!頂戴!ワンワンしています。
 
食事の量を少し減らしてその分をおやつに回しています。
食べちゃうのもとても早いので、コングに入れて時間をかけて食べてもらっています。でも、ずるして舌で穿り出して食べてるときも・・・・・・

お外には出たくてたまらないみたいで、朝晩カートでお散歩していますが、雨のときはバスタオルで濡れないように包んで抱っこしてお外の空気を吸いに行ってます。(私も結構怪しい人?になってます)

私のいる時はゲージの外でごろごろしています。A地点からB地点の移動は人力ワープしてますが、トマのほうが速くて間に合わず走っているときも・・・・・

大学付属病院にいくまで後2週間、もう少し頑張ります。

ニックネーム うーちゃんママ at 16:57| Comment(4) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

抜糸しました!

6週間の行動規制中のトマちゃん。
「出して出して」と元気っ子とのこと。いやはや… 予想通り…。
トマちゃんママさんはそんなトマちゃんとの攻防戦であっという間に1週間が過ぎたそうです。

(お目目キラキラ)
thomas101306.jpg

〜〜〜下記はトマちゃんママさんからのお便りです〜〜〜

今日近くのお医者様で抜糸をすませました。
今のところ経過は良好で、縫い口も綺麗になっています。
皮膚の炎症も無く、またテープで固定していただきました。
2週間後にもう一度お医者様に行き、レントゲンを撮ってもらって
状態が好ければ、リハビリに入ります。

相変わらずゲージは嫌で、出して出してっ催促しています。
先日、ゲージに入れ、屋根もロックし、扉も閉めてあったのですが
2時間後に見たものは脱走していたトマでした。(溜め息)

扉が蹴破られていました・・・・・・

前日娘が「トマが柵の下を掘り堀りして、その後上の屋根のところを見てアタックしてたよ。で、ジーっと扉を見てたよ。まさかと思うけど
エリザベスカラーが取れたら何らかの方法で扉を開けるも・・・・・」
と言っていたところだったのですが・・・・

今は扉が浮かないように紐をかけ、ソファー側に扉を向けて出れないようにしています。

予測不可能の事態に皆言葉もありませんでした。

どうもトマちゃんの辞書には『諦める』という言葉が無いようです。
頭がいい子だけに次から次に色々考えて行動してくるので
今のところ対策は後手後手になっています。

犬と知恵比べなんて〜まったく(しかも負けてる)

でも、日に日に彼は活力を増し元気に過ごしているので
ご安心下さい。

バギーは大活躍で、お外に乗っけて散歩に行っています。

ちぃ〜もうんP〜もシートの上で色々御託を述べながらちゃんとしています。(最初、シートでしたとき褒めておやつをあげたら、それ以降はちぃ〜しながらおやつを置いてあるところを見ています。終わったらもちろん頂戴ねです。
今日はちぃ〜も二度わけしてました。そのうち「家のわんこは世界一」にあったポメちゃんみたいに搾り出して要求してくるかも〜と恐れています)

日に日にパワーアップしてくるトーマス君!!
あと4週間頑張ります。
           

抜糸を済ませて帰ってきたトーマス、頑張ったよ〜  でも途中で泣いちゃったけど

           
で、お疲れのトーマス君はオネムです。

(眠いぃ)
thomas10132.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トマちゃんのために色々と工夫してくださっているファミリーの皆様。
あと4週間後が待ち遠しいと思います。4週間が開けた日には、良くなった足で晴れて自由に動けるトマちゃん登場!ですね。1234

本当に一緒に暮らしてみるとびっくりするのですが、トマちゃんって、すごく頭がよくてひらめき、観察力があって目、記憶力がよくて地下鉄、そして何より『不屈の精神Good』を持った男の子なんです。「ぼーくは絶対に諦めないよ」っていう気迫があるんです。それはそれは溜息が出るほどですぴかぴか(新しい)

かわいいトマちゃんへかわいい
君は知らないと思うけど、そんなトマちゃんに勇気と運をあやかりたいって頑張っている子がいるんだよ。そして、その子は見事、頑張ったよ! トマちゃん、すごいね! みんなに勇気を与えてくれるトマちゃんに乾杯!バーバー
ニックネーム うーちゃんママ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

坊や、正式譲渡決定〜♪

トーマス坊や("トマちゃん")、正式譲渡が決定しました〜。

「退院後はできるだけトーマスに付き添っていられるように〜」と
坊やの入院中にトマちゃんママさんが役所への手続きなどを済ませてくださいました。


昨日、トマちゃんママさんが送ってきて下さったお写真♪

aftersurgery.jpg


「あんよの手術をした事など我関せずで、
すっかり入院前の我が家での生活が出来ると信じ
ゲージにはじっと入っていてくれません〜」
(トマちゃんママさん談)


「何でこんなとこに入んなきゃいけないの〜〜アンアン」

元気っ子トマちゃんには退屈すぎるけど
もう少しの辛抱だから頑張ってね〜〜〜
・・・としか言いようがないですね(^^;)
坊やがんばれ〜。


どうやら、このお気に入りのキルティングの上で寝たかったそうです。

aftersurgery2.jpg     


ここで、グーグースピスピ寝ていたそうです。
でも、この場所だとトマちゃんが起きた時に動いてしまわないように見ていないといけないので、トマちゃんママさんはお部屋から出られなかったみたいです。6週間の行動規制中々至難の業ですが、トマちゃんママさんは色んなアイデアでトマちゃんをサポートしてくださっていまするんるん

「とても元気にしていますからご安心下さいね」とトマちゃんママさんから言付かっています。

トマちゃん、指折り数える6週間だね。123456ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム うーちゃんママ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

トーマス坊や元気に退院〜

本日、トーマス坊やが無事、退院しましたるんるんるんるんるんるん

100406.jpg
(お家に着いて安心したトーマス坊やのお写真。里親さんが早速送ってきてくださいました〜!) 

里親さんと一緒にお迎えに行ったら、何やら、い〜〜〜っぱいお話してくれていました。
「トーマス坊や、がんばったもんね!」ってたぁくさん誉めてあげました。 
坊や、駅までの車中でも元気いっぱい。「トマちゃん、じっとしてなきゃダメだよ〜〜ん」
そして、預かりママちゃんは駅で「またね〜〜」Hello「元気でね〜」キスマーク 
坊やの大〜好きなお母さんと一緒に赤いトーマス号で元気にお家に帰ってゆきました!電車電車電車
(お母さんに会えてとても喜んでパタパタしていたのでお写真を撮るのも忘れてしまいました〜)

術後6週間は大人しくしていなければいけないのが、元気っ子トーマス坊やにはちょっとばかり退屈だと思いますが、がんばってね! 

今日は本当に嬉しい夕べです三日月

ニックネーム うーちゃんママ at 20:08| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

トーマス坊や、手術成功!

みなさまからのトーマス基金をもちまして、
本日、麻布大学で左後肢膝蓋骨内方脱臼の手術を受け、
無事手術成功いたしました!


里親様に連れられて、11時過ぎに大学に到着したトーマス坊や。

Thomas0
929061.jpg
(ちゃぁ〜んと私のことを覚えていてくれて、熱烈大歓迎してくれました。相変わらず可愛いハートたち(複数ハート)


診察室に入り、執刀医の先生より図解と口頭にて詳細な説明を受け、説明内容を記したものを頂きました。

夜8時45分頃から麻酔をかけ始め、
毛をバリカンで刈り〜消毒〜手術。
トーマス坊やよく頑張りました!

麻布大学の医療チームの皆様、本当にありがとうございました!

里親さんのお家で愛情いっぱいに体調を万全に整えてもらって、
大学病院の万全の医療態勢で手術を受けられたこと、
本当に嬉しく思います。
坊や、よかったね。

手術成功をお伝えしたくて、帰宅後急いでUpさせていただきました。



里親さんのところへ行ってから益々毛が柔かくなったトーマス坊やぴかぴか(新しい)

「僕はやる気満々だよぉ〜」
Thomas0
929063.jpg


待合室でも余裕綽々のトーマス坊や

Thomas0
929066.jpg


後にいる子を振り返ったりする余裕を見せる坊や。

Thomas0
929067.jpg


応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました!
経過につきましても追ってお知らせさせて頂きます〜かわいい


ニックネーム うーちゃんママ at 00:07| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

坊や嬉しそうですね〜♪

里親さんが坊やの様子をお知らせくださいました〜。

昨日のお散歩の時の坊や〜〜
マイ・ホーム・タウン〜〜家四葉って感じかな〜

06-09-25_17-15~00.jpg


坊や、今日は雨雨ばっかでつまんない〜?
お気に入りのキルティングの上でまったりぃ〜〜してね。
また晴れる晴れからね〜〜!

お気づきになられたと思いますが
坊や、可愛いおリボンつけてもらっていますね〜
今日はトリマーさんのところでシャンプーしてもらったそうです美容院
とてもお利口さんにしていたそうでするんるん
エッヘン!顔(笑)顔(笑)顔(笑)

これで手術後しばらくシャンプーいい気分(温泉)できないけど大丈夫ね〜

06-09-26_17-12~00.jpg

もうすぐ、あんよの手術。
たくさん方々が応援してくださっているよ! 
きっと先住犬のプーちゃんも弟分トーマス坊やのために天国から応援してくれているよ! 
お父さん、お母さん、お姉ちゃんも祈ってくれているよ!
預かりママちゃん・パパちゃんも応援しているよ!
フレーフレー、坊や!
ニックネーム うーちゃんママ at 19:31| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

甘えん坊さんのトーマス坊や〜♪

里親さんがトーマス坊やの様子をお知らせくださいました〜。

06-9-23.jpg


早いもので、トライアル開始からもう1週間が経ったのですね〜。
最初の2日ほどは、玄関ドアの前でウロウロしていたそうですが、
今ではそれもなくなったそうです。

落ち着かない最初の2日、ソファーで一緒に寝てくださったトーマスママさん、ありがとうございました〜。

今では、「トマちゃん寝んね行こう」って抱っこして寝室に行くとサッサと自分のベッドに行くそうです。でも、ママが寝て5分もしないうちにベッドの住人になっているとのこと〜。(よく分かります〜)ちなみに、朝までよく寝ているそうです眠い(睡眠)(^▽^)

ママがお仕事だった木、金は、お姉ちゃまが坊やと一緒にお留守番してくださったそうです♪ 坊や、よかったね! 

お仕事から帰ってこられた直後のパパにはちょっと警戒しているようですが、パパさんのやさし〜い笑顔で坊やの心も和みますね♪

マイクロチップを入れてくださる獣医さんも早速、見つけてくださいました。

トーマスパパは、今日、お隣との境のフェンスから脱走しないようにって、脱走防止対策を作ってくださったそうです。それから、2Fの階段を降りないように柵もつけてくださったそうです。

「僕、すばしっこいから〜〜♪エヘっ」(トーマス)

 
「毎日がトーマス君中心でまわっていきます。早く、嫌な事全部忘れて"ここのお家に来て良かった"って思ってくれたらと願っています」 …とおっしゃってくださっています。

とっても嬉しいですハートたち(複数ハート)


かわいいトーマス基金へのお礼と収支のご報告ですかわいい

http://catnap.coco.co.jp/joyful2/joyful1.cgi

皆様からの温かいご支援、ご声援、本当にありがとうございました。
お蔭で、トーマス坊やは左足の手術を受けられることになりました。
手術が終わりましたら、改めてご報告させていただきます。

今回の手術経過をみて、もう片方の足の手術については、里親様側で検討・実施してくださることになっています。
本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。





ニックネーム うーちゃんママ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

バギー買ってもらったよ

トーマス坊やのママがトライアル中の様子をお知らせくださいました〜〜揺れるハート


トーマス坊やにぴったりの色のバギー。お出掛け大好きだもんね〜〜。

06-09-20_12-22.jpg


ソファでまったり寛いでいますね〜。いいですね〜。あ〜可愛い〜。
すっかり「僕のお家だも〜ん」ってお顔ですね。

06-09-19_15-03.jpg


下記、トーマス坊やのママさんが下さったお便りですかわいいかわいい

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

トーマスも随分我が家に慣れてきたようで、最近では用事で下の部屋に行っていても、大人しく2階で待っていてくれます。
(ドアの前で待ってることもあるし、ソファーで寝ていることも・・・)

一番のお気に入りはソファーの上で、今もすやすや寝ています。

今日はバギーに乗ってチョッとお出かけしてみました。
電車の中も大人しく、これなら病院まで行くのも問題なさそうです。

トーマス坊やが来てからの毎日はあっという間で私たちも彼に癒されています。
ニックネーム うーちゃんママ at 21:03| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

トーマス坊やの近況報告

トーマス坊やのトライアル中のご報告をいただきました〜るんるん
坊や、元気にしているようです。ニッコリ笑った坊やのお顔。やっぱり可愛い〜ですね〜。

06-09-18_14-13[3].jpg

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


〜以下、里親さんからのお便りです〜

トーマス君が我が家に来てから3日目になりました。

昨夜は、皆が寝る頃になってまた、彼は玄関ドア前に行って盛んにドアをたたいたり、引っかいたりうろうろしていました。

昨晩は娘と寝ていました。トーマス君はかなり甘えん坊さんです。

ご飯前になってお腹がすいてくると、「僕のお茶碗ここだよね!知ってるもん」って催促してきます。ぐるぐる回りながらご飯が待ちきれないみたい(笑い。 毎回、与えたものは完食しています。

レメディの効果でしょうか?ご飯の後はまったりと良く寝ています。
今もまったり寝ています。(後でおメメがパッチリになった時がチョッとこわい〜かも)

午後ペットショップに行って脱出防止柵を見に行きましたが、あまり無かったので又次回みにいくつもりです。そのかわりバギーを買ってしまいました。バギーに乗っているととっても大人しくしています。
車の中はお外を見るのに必死で娘を踏み台にしていました。車の中の写真を添付しました。

「僕、お隣のちのちゃん&ちのママにご挨拶したよ。ちのちゃんはおっとりしたお嬢様だよ。ちのままにも抱っこしてもらったよ」byトーマス

明日は、娘と二人(一人と一匹)です。

正式譲渡が決まったらやはりマイクロチップを入れようと思っています。
ニックネーム うーちゃんママ at 09:05| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

トーマス坊やトライアルに巣立ちました〜

9月16日、トーマス坊やは赤い糸の繋がるお家を目指して出発しました!

これは我が家を出発する時のお写真♪ 卒園式の写真かな犬(笑)

sotsugyo.jpg


お家に着いてから、色々お話をしていると、トーマス坊やも参加。
…きっと、テーブルの上が気になっていたのね顔(ペロッ)

bokumo.jpg

同行した我が家のカレンはちゃっかり、優しいお姉さんのお膝にいさせていただいています。
トーマス坊やは優しいママのお膝にるんるん

karen&thomas.jpg


帰宅後、「どうしてるかな〜」と思っていたら、ママさんが様子をお知らせくださいました。
これはお姉さんに抱っこしてもらっている坊や。坊や、可愛いハーネスを買ってもらったのね! きょとんとしたお顔が可愛らしい〜。

thomaswithonechan.jpg


なにしろ、甘えん坊さんですから、「お水は飲んだかなぁ。ちゃんと寝たかなぁ」とちょっぴり心配していましたが、そんな心配はご無用で、ちゃ〜んと馴染み始めている様子。よかったね!トーマス坊や!

H様、トーマス坊やのこと、よろしくお願いいたします。


電車電車電車

帰り道に搬送スタッフ&預かりママのペリさん宅に寄らせていただきました。トライアルが決ったちびこちゃんとカナちゃんにお祝いが伝えたくて!


可愛い可愛いちびこちゃん♪ 手のひらに頬を乗せてスリスリしてくれて、ありがとう。控えめに甘える姿にじーーんと来ました。ちびこちゃん、ぶっとい赤い糸をぎゅ〜っと掴んでくれてありがとう!

chibikochan.jpg


写真を撮ろうと思った時ちょうどカナちゃんは窓辺でクークーお寝んね中でしたのでお写真パチリしませんでした〜。優しい大人しい女の子、カナちゃん。本当におめでとう。


避妊手術が終わって間もない美夢ちゃん。元気いっぱい! ニコニコ可愛い〜〜。

mimuchan.jpg


フレンドリーにお出迎えしてくれたペリさん家のミクちゃん

mikuchan.jpg

そして私の膝でお寝んねしてくれた、こちらもペリさん家のルキちゃん
うふ。嬉しい…。
lukichan.jpg


幸せいっぱいの一日でした。可愛い天使達。みんな、ありがとう。
ニックネーム うーちゃんママ at 21:22| Comment(6) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

トライアル決定&基金へのお礼

トーマス坊やのトライアルが決定いたしました揺れるハート揺れるハート

sunshine.jpg
〜生きている喜びが伝わってくるような明るい笑顔。私の大好きな写真です〜

7月4日に殺処分の運命と決別したトーマス坊や

運命の家族との赤い糸をこの小さな手でぎゅっと掴んで手繰り寄せました。

たくさんのお優しい声援に励ましていただき、坊やはこの日を迎えることができました。本当にありがとうございます。

トーマス基金にもたくさんのご協力を頂き、ありがとうございました。
手術に必要な金額が集まり、坊やは今月末に左足の手術を受けることができます。トーマス坊やに代わりまして、心からお礼申し上げます。
チャリティ基金を閉じまして、追って、詳細をこちらにUpさせていただきます。本当にありがとうございました。

「僕の家族だよぉ」 「僕の苗字だよぉ」 「僕のあんよ治ったよぉ〜」
今年のクリスマスは、そう言ってニコニコしているお顔が目に浮かぶようです。

トライアル開始まであと1週間。坊やはどんな夢を見ることでしょう満月 本当に嬉しく思います。

〜朝露の香りを嗅ぎながら〜
「生きているって嬉しいね」

morning dew.jpg

トーマス坊やのトライアル成功の日まで、もう少し見守ってあげてくださいませ〜。
ニックネーム うーちゃんママ at 10:13| Comment(37) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

Let's go〜3男前s

昨日は、ホイップ君ごんべえ君とトーマス坊やの男前に益々磨きぴかぴか(新しい)をかけに、トリミング・ボランティアのRAPHYさんがいらしてくださいましたるんるん


「お姉さん、こんな感じだと、おリボンつけやすいですか?」
って言ってそうなお顔のごんべえ君揺れるハート 

gonchan1.jpg
ごんべえ君は、デン君お預かりのmeguさんが作って下さったおしゃれなおリボンをつけてもらっているところです。

後姿もほ〜ら、この通り。ごんべえ君のために預かりママの瞳さんが選ばれたカラーとおりボンの中心の色がマッチしていますね!

gonchan2.jpg


ふわふわのホイップクリームみたいなホイップ君。
meguさんメイドのおリボンコレクションの中から預かりママのcotoさんが選ばれたのは、このボンボン付き! 

whippekun.jpg


「僕は足の裏の毛を綺麗〜にカットしてもらったんだよ。じぇんじぇん滑らないよ猫(足)

thomas090506.jpg
瞳さんに抱っこしてもらってニコニコ顔のトーマス坊や。足型のスタンプのようにクッキリすっきりした坊やの足裏足

cotoさんのお嬢ちゃん、人懐っこい可愛い小つぶちゃん。

「みんな。とってもカッコいいねキスマーク

kotsubuchan.jpg


「ほんと、みんな、とってもカッコいいと思うわ。ウフっ!キスマーク

karen090506.jpg


トリミング・ボランティアのRAPHYさん、お世話になりまして、ありがとうございました!

皆様からの様々な形での応援を頂きまして、この子たちは幸せの階段を一歩一歩上がっています。この子たちが幸せをぎゅっと掴めますよう、今後とも応援宜しくお願いいたします m(*_ _)m
ニックネーム うーちゃんママ at 17:23| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

寝るのが惜しいかな?

芝生の上でニッコリ微笑むトーマス坊や四葉

thomasshibafu.jpg


寝室に行く直前のちびら〜s。 
11時…そろそろ眠い時間ですね〜。

nerumae1.jpg


近づいて見ると…
ほぼ寝そうな感じなのに〜眠い(睡眠)
除夜の鐘を聞くために頑張って起きている子供みたい。
おもちゃ遊びは又あした、ね。

nerumae2.jpg

今日も素敵な一日でした。
みんな元気に「おやすみ〜」できて、幸せ。
ニックネーム うーちゃんママ at 11:40| Comment(18) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

カートも得意だよ♪

お出掛け大好きなトーマス坊や

道中もニコニコぉ〜。電車の中でもスピースピーと寝たり、ネット越しに外をのぞいたり、
こちらを見上げてニコニコしたり(^▽^)
ネット越しに頭を撫でてあげると、またまたニコニコぉ〜。

neteimasu-.jpg
(↑ 眠い(睡眠)寝ています)


着いてカバーを上げてあげたら…。

nandakaureshii.jpg
本当にいじらしい、愛しい坊やです。


〜私事ですが、この週末から1週間、遅い夏休みで不在にいたします。
その間、トーマス坊やは、ぴぃす君預かりママさんのお家でお泊りしています。
ぴぃす君預かりママ様、ありがとうございます〜
ニックネーム うーちゃんママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

僕のスタイルくつ

今日も可愛い笑顔いっぱいのトーマス坊やるんるん

やさし〜い笑顔黒ハート

thomas0821062.jpg

あかる〜い笑顔黒ハート

thomas0821063.jpg

おちゃめ〜な笑顔黒ハート

thomas0821061.jpg


トーマス坊やはお散歩大好き
涼しい朝とアスファルトの路面がクールダウンした夜、玄関に連れていくと、
「僕は行きますよー」って感じで大張り切り顔(笑)

外では横についてまっすぐ歩いています。おりこうさんね〜。
時々、振り返ってこちらを確認しています。そのお顔もとっても可愛らしいんです〜。

トイレシートではしゃがんでチーしますが、お外では足をあげてチーしています。
とっても気持ち良さそうです。Good

トーマス坊やのお外でのトイレにはスタイルがあります。

まるで湯船に浸かるように草むらに浸かり?、うんPします。
こういう風にできるととても満足げです。 

ノミ、ダニがついたり、蚊にさされるのが気になるので、深い草むらではなくて、ちょっとした草を選んであげるようにしています。それでも嬉しいようです。

お散歩が終わったら、毛をかきわけながらブラッシング。
この時間もトーマス坊やのお気に入りの時間〜。
そして私のお気に入りの時間でもあります〜。

ブラッシングが終わると、すっかり力が抜けて、デレンデレンになってこんな格好で寝入っています眠い(睡眠)

aftercombing.jpg

どんな夢を見ているのかな?
草むらに浸かっているところ? 甘えっ子しているところ? ブラッシングの続きかな?
四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ニックネーム うーちゃんママ at 14:28| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

白い歯ってい〜いな〜ぴかぴか(新しい)

お外を見ながら大あくびをしているトーマス坊や

shiroihatteiina.jpg


お散歩に行く前にのんびり写真を撮ったりしているものだから、
もう大あくびが出ちゃいました。

しかし、この白い歯が小麦色の肌(いや、毛)に映えていますね〜。

トーマス坊やの推定年齢は7〜8歳となっていますが、
病院に行った時に歯の磨耗具合や歯石のつき方などをご覧になって、
「5歳〜8歳の間だと思いますよ」と先生がおっしゃっていました。

当初は毛もバサバサでしたので、
「5歳」ということはないだろうなーと思っていました。
けれど、ここへきて、毛も大分柔かくなり皮膚の状態もよくなってきたら、なるほどなーと。

osanpoureshii.jpg

何しろ、本人(犬)やる気満々です(笑
おひげも全部黒いです。
まだ7歳まで行っていないのではないかしらと思う今日この頃です。




-----------------------------------------------------------------
次は番外編。

我が家のヒューストンです。

ODAYAKAHYU2.jpg


やってきた当時は相当な怖がり&血気盛んでして、小さな体で踏ん張りながら「てやんでぇ」「てやんでぇ」と息巻いていましたが、最近は柔和になりました。おっとりこんなお顔をしています。飼い主まっしぐらです。

最近、チワワの収容犬が増えてきているように思いますが、どうかチワワさんたちにも第二のチャンスがありますようにと願っています。

犬種スタンダードではチワワの性格を「機敏で注意深く、活発でありたいへん勇敢である」と紹介しています。

「注意深い性格」なので最初は警戒モードにある子が多いと思いますから、飼い主と離別した直後の特殊な環境下でフレンドリーに振舞うことは少ないのでは?と思います。でも、いったん心を開いた後に示してくれる深い愛情はぴかいち。深い忠誠を尽くした飼い主との離別を経験してしまったチワワさんたちも、どうかチワワの素晴らしい犬種特性を理解してくれる譲渡希望者が現れますように...。

ちなみに、ポメラニアンは「常に注意深く、活発で主人に対して格別な忠誠心を持つ。大変物覚えが良いので訓練しやすい。臆病でも攻撃的でもない」と紹介されています。

我が家を仮の宿にしていて今はステキなご家族のお嬢さんになったポメラニアンのクリンちゃんもエミリーちゃんも飼い主さんまっしぐら揺れるハート 我が家のマリもサリーも。
そ・し・て・ 御たぶんにもれず、トーマス坊やも仮ママまっしぐら。
『格別な』忠誠心という言葉がまさにぴったりハートたち(複数ハート)

そんなトーマス坊やにステキなママンが現れる日を心待ちにしていまするんるん


★★★番組予告です★★★
情報:CATNAP掲示板つぶやきささやき愚痴たまごより

8月19日(土)6:00〜6:30 関東地方は、テレビ朝日      
いのちつないで
ボランティア奮闘中!捨て犬のあらたな家族探し


「150匹犬猫ボランティア」(仙台市)の活動が紹介されています。

今後も救いの手を必要としている動物達に目を向けた番組を製作していただけるよう、番組視聴後に番組を制作した放送局にご意見、ご感想をお送りいただけると有難く思います。以下のページから意見、感想を送ることができます。

「いきいき!夢キラリ」(http://www.tv-asahi.co.jp/yumekira/
右上の「ご意見、ご感想」というところをクリック

東北放送(http://www.tbc-sendai.co.jp/fr_03tv.html
左側中ほどあたりの「ご意見、ご感想は」というところをクリック

ニックネーム うーちゃんママ at 12:17| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ママンを探して今日も行く〜

「坊や〜」って両手を広げて待っていてくれる本当のママンを待っているトーマス坊やです♪


ニコっ

0814061.jpg


ニーっ

0814062.jpg


にゃはっ!

0814065.jpg

名前を呼ばれているうちに段々嬉しくちゃってきちゃったぁ顔(笑)
(トーマス坊やの丈夫な白い歯が光ってますねぴかぴか(新しい)


トーマス坊やはブラッシングが大好きで、ブラシをかけてあげているうちにゴロリンコと寝転がって喜びまくります。

シャンプーも泡でマッサージしてあげると気持ちがいいのか目を細めて、「ふぃ〜〜」と喜んでくれます。そういう風にリラックスしてもらえると、シャンプーのし甲斐があります。

そして、お風呂場を出て、足拭きマットの上に乗せてあげると、自分からマットにひっくり返って、背中〜、右側〜、左側〜と、上手にマットの上で拭き拭きしてくれます。なんと、心得た坊やでしょう! 

ヒョイっと起き上がったところで、「おりこうさんだねぇ」というと、ニコニコしています。

あとは、ブラッシングしながらドライヤーをかけてあげたら、ホワホワのトーマス坊やです♪

お手入れが大好きなトーマス坊や。ママンに会える日を夢見て、毎日男前を磨いております〜〜ぴかぴか(新しい)


banner.gif
ニックネーム うーちゃんママ at 13:09| Comment(11) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

一粒見っけ♪

トーマス基金のバナーが出来ました!
自分ではとても作れません(^^;)女神様が助け舟を出してくださいました! 左側の「おすすめリンク」に入れる技はまだ私にはないので、まずは日記に貼りました!



banner.gif


「全部食べちゃったぁ」

kanshoku.jpg


…あそこに一粒見っけぇ

kanshoku1.jpg


あっ! byトーマス坊や

kanshoku2.jpg


そんなに驚かなくても、坊やのご飯、食べたりしないョ(笑
開いた口が塞がらなかったみたい(笑
坊やは無事に最後の一粒まで美味しく頂きました〜



笑顔よしさん

egaoyoshi2.jpg


もっと笑顔よしさん

egaoyoshi3.jpg

「僕は、僕はここにいるよ」

名前を呼ばれると嬉しくて仕方ないみたいです。
今日もご機嫌さんににっこにこーるんるん


  
         お知らせ
★☆CATNAPチャリティフリーマーケット☆★

7月,センターからの引き取りは21頭
医療費資金は火の車 資金捻出のためフリマ開催計画中。
いつもお願いばかりで申し訳ございませんが、ご協力お願い致します

スタッフ間で検討し、手探り状態ではありますが
埼玉スポーツセンターと三郷公園で毎月交互に開催する事になりました。
8月はお休みしまして、9月〜、定期的に開催します。
まずは9月。
9月9日(土)埼玉スポーツセンターでの開催です。
埼玉スポーツセンター責任者スタッフ、もずくさん・meguさん

●支援物資のお願い
沢山の保護犬・猫の医療費・保護費の捻出の為、
支援物資の提供のご協力をお願いします。

○タオルや日用雑貨−新品箱入りや、程度の良い物、ブランド物−
 (タオル・シーツ・花瓶・食器類・バスマット・石鹸・玩具・文具などなど)
○手作り品
○ワンにゃんグッツ
 (中古でも可)
○三郷のみ加工品
 (埼玉スポーツセンターでは出品不可ですので今回はお断りします)
○洋服は保管場所の都合で申し訳ありませんがご遠慮下さい。
 (新品や程度の良い物はご相談下さい)


保管場所が確保出来ないので、お手数ですが開催の都度、
ご支援をお願いします。
お一人様、1回の提供でみかん箱サイズ程度でお願いします。

今回、埼玉スポーツセンターへの支援品の発送は
9月2日〜9月8日まで(※この間に届くように発送をお願いします)。

1回に持ち込める量や保管場所の都合で、
次回までお待ち頂く事もありますがご了承下さい。

●支援品お申し出のご連絡や「こんな物はどうだろう」などのご相談は
 受付担当もずくまでお願いします。
mozuku5@tiger.livedoor.com
※8月6日から26日まで、実家に帰省します。
 実家にパソコンがありませんので大変申し訳ないのですが
 メールの返信は26日以降になってしまいます。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

また、ご支援頂いた品物の値段はこちらに一任させて頂きます。

大変申し訳ありませんがお礼状(ポストカード)は送っておりません。

収支の報告・支援者様へのお礼は後日HP上でとなります。

送料のご負担をどうか、お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 9月9日(土) 10時〜15時
    ※屋根付きですので雨天でも開催します!!※

場所 埼玉スポーツセンター
    埼玉県所沢市南永井1125埼玉スポーツセンター駐車場
    (ゴルフ練習場の下の駐車場です)

埼玉スポーツセンターへお越しの方
お車でお越しの方 Pアリ
関越自動車道 所沢ICより、車で15分

国道254号(川越街道)みずほ台駅入り口交差点より、車で1分

電車にてお越しの
東武東上線みずほ台駅西口より
タクシー(900円前後)又はライフバスにて6分

当日は里親募集中のプッチ君・デン君が看板犬として参加します。
是非、会いに、応援に、遊びに来て下さい。
里親の事、一時預かりの事などなどお気軽に声をお掛け下さい。
沢山の人々の「声」で私達は頑張れます。

少しでも多くの方にCATNAPの活動を知って頂く為に定期的に開催します。
多くのワンちゃん連れが予想されますが
ご来場の皆様もマナーを守って頂き、
他のお客様にご迷惑をお掛けしない様に、是非ご協力お願いします。
(前回、ワンちゃん連れのお客様が多く、
主催者様側で用意したカラーコーンへのイタズラが多かったとのご指摘を頂いておりますのでお気を付け下さい)

当日は皆様に会えるのを楽しみにしております。

CATNAP一時預かりスタッフ/埼玉スポーツセンター担当
megu/もずく




ニックネーム うーちゃんママ at 15:00| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする