2006年07月25日

トリミングるんるん

「トーマス坊やぁ、きょうトリミングしてもらうの?」
「うん、そうだよ」
       
      (…と言ってはいないと思いますが...。)
何やら話していそうなお二方。嬉しそうに何を話しているのかな?

TWOPOMS.jpg



優しいトリミングボランティアさんRAPHYさんにトリミングして頂いて、
トーマス坊やは益々男前になりました〜!
サマーカット風にハサミで毛を揃えていただいて、
まぁるいポメさんになってとってもよく似合っています!

OMEKASHITHOMAS.jpg

RAPHYさん、ありがとうございました!
トーマス坊やのこの得意げにちょっとはにかんだような笑顔ぴかぴか(新しい)
とっても可愛いでするんるん
RAPHYさんにいっぱいいい子いい子してもらってよかったね〜。

ニックネーム うーちゃんママ at 17:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぅゎーぃ☆
早速お写真が載ってる!!
リボンが取れかかっちゃてますね(^^;)
性格も顔もとっても可愛いかったです!!
そして、ぅーちゃんママのお家は豪邸でした(笑)
また会うの楽しみにしてます!!
Posted by RAPHY at 2006年07月25日 19:11
トーマス坊やちゃん、って感じになりましたね〜とーっても可愛いです。
いくつでしょ?って思います。
利発なトーマス坊やに似合ってます。

うーちゃんママさんちだったんだ、○王子御殿って。
いつの日か、登城許可御願いたてまつりまするう〜

★横レス失礼します
RAPHYさん、有難うございます。ご苦労様でした。
海ちゃんのおうちでワン無しでウロウロしていたオバサンです。
今シーズーを預かってますので、いつかお願いしたいと思います。
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年07月25日 19:51
きゃー トーマス君可愛い
(*^^*)サマーカットのポメさんは
豆柴風で可愛いわ しかもトーマス君のこの笑顔 RAPHYさんお上手だわ 何時かごんちゃんもイケメンに仕上げて貰えるかな?
(vv*)出来たらヤマピー風に(笑)

(;。;)嬉しいお返事ありがとうございます 何時か皆にハグハグ出来る日が来るようにごんちゃんとトレーニングに精を出しています
Posted by at 2006年07月25日 19:56
トーマス君可愛い!子犬みたいに若返っちゃいましたね。目の力が最初と全然違うのが印象的です。うちの子達も「ものの本」にはキャバは毛並みを楽しみましょうと書いてありましたがマルガリータにしてパワー全開です。
ポメの豆柴風は結構好きです。可愛いわ〜
Posted by モモマロン at 2006年07月25日 22:32
トーマス君、なんかきりりとしましたね、とってもいい感じのカットですねぇ!
さっちゃんがトーマス君を見つめているお写真もとっても可愛くて好きです!
Posted by もりた at 2006年07月26日 00:08
RAPHYさん、
昨日はほんとうにありがとうございました!トーマス坊や、より一層生き生きと可愛らしいです!
壊れたヤカン、失礼いたしました!(汗
豪邸かぁ...。わたしは豪邸のお宅を拝見する度に、「いいな〜。このお家だったら30匹はかくまえる」「ここだったら50匹はかくまえる」と、ないものねだりをしているおばちゃんです。でも、かくまえたとしても50匹お世話をする人手が確保できなければどうにもなりませんものね...。でも、処分日を目前に、保護場所さえあれば繋がる命を目にするとたまらない気持ちになります...。

今日も素敵な一日でありますようにに〜〜〜!(^▽^) 
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 08:32
トーマス坊や、男前に変身っっ☆☆☆
短いカットと〜っても似合っていますね〜。
ニコたんも先日、一緒に出勤してカットしてもらいました♪トーマス坊やと同じくサマーカットに。また若返ったニコたんを見て、ママンはデレデレしています(●^^●)
Posted by toneママン at 2006年07月26日 08:55
西園寺様、
おはようございます!
そうでしょう!トーマス坊や、利発な感じになりましたよね!お姉さんにやさしくしてもらって、大人しくトリミングしてもらってましたよ〜。てまりちゃんも今度おねがいしましょうね!
御殿とか言ってると村田英雄が出てくるよ〜〜。「ふぅーけーばー飛ぶよぉなー」と言いながら〜。
御殿だったらどんなにいいだろう。我が家は今の6匹が限界で、こうしている今も、救えなかった子たちのこと、なんともしがたい現状に胸を痛めています。みんな同じように胸を痛めていますよね...。
どうか、今日はお家を失う子が一匹もいませんように...。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 08:59
うーん、やっぱりサマーカットポメは可愛いですね。
私もピコをカットしようかなと計画中です。
肌がもうちょっと落ち着いたらぬいぐるみカットをしてみたいです。
トーマスくん、レモン色のおリボンつけてもらったんだねぇー。クリ坊もおリボンつけたら似合うかしら・・・。
Posted by ラビペン at 2006年07月26日 11:54
トーマスくん、可愛い!
男の子って感じですね。
仔犬ちゃんみたい。
毎日楽しくて仕方がないっていう笑顔が
なんとも言えません。
ポメポメのうーちゃんママさん宅、
豪邸ですよ〜。
私もいつもこの家が広ければもう何匹か
かくまえるのにって思ってます。


宝くじにかけるしかないかしら???
Posted by ナナママ at 2006年07月26日 13:30
こんにちは〜♪
トーマス君とってもキュートですね。
赤ちゃんみたいでかわいい〜(><)。
得意げなお顔が決まってますねぇ。
グイグイ赤い糸引っ張っちゃって下さ〜い。
Posted by kotajiji at 2006年07月26日 17:56
瞳様、こんばんは〜。
トーマス坊やはまん丸っちくコロっとした感じでとぉっても可愛いです。
甘えん坊さんでぺったんこーーぺったんこーーとひっついています。ワン同士でもとても平和主義者です〜。また今度ハグハグしてあげてくださいませ〜!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 20:12
モモマロン様、こんばんは!
豆柴風のまん丸トーマス坊や、ニッコニコしています。
キャバさんのマルガリータの姿、拝見したいです。どんな感じになりますか?やっぱり、長い時よりも活発な感じに見えますか? 
私は新婚当初、夫の髪をスキカルでウィーンウィーンと調子よく切ったら...、あくる日、「なんかヘルメットみたいだなぁ」と友人に言われたそうです(私も切りながらそう思ったのですが...)。それ以来、夫の髪もワンちゃんsの毛も自分では切らないことにしました〜。こうして可愛らしく仕上げて頂いて、本当にありがたいです。このカット、トーマス坊やにとっても似合っています!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 20:41
もりた様、こんばんは♪
可愛いから「可愛い!」「可愛い!」と連発していたら、こんなお顔でニコニコしていました。やっぱり、誉められるのは最高に嬉しいですよね!
トーマス坊やは、よく、さっちゃんとなにやら話しています。2匹ともなんだかヘラヘラ笑いながら話しているような雰囲気で、おもしろいです。他の3ワンsとも猫さんとも話している風はないです。ちらちら見てはいますが(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 20:43
toneママン様、
これでトーマス坊やもPoo&Nico男前コンビのお友達になれるでしょうか〜! また遊んであげてくださいと男前コンビさんにお伝えくださいませ〜。
サマーカットしたNicoさんは、赤ちゃん風でしょうか?お店にお伺いした日もどこかの方が「赤ちゃんですか?」って聞いていらっしゃいましたよね〜。デヘーって感じのニコさんのお顔が目に浮かびます。
男前トーマス坊やへの応援、どうぞよろしくお願い致します!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 20:55
ラビペン様、こんばんは〜。
ポメさんらしいフワフワ感を残しつつのサマーカット、トーマス坊やにぴったりです。RAPHYさん、お上手です。
このおりボンはmeguさんが作って下さったものです♪
クリ坊やは何色のおリボンが似合うかしら?いろんな種類のおリボンがあって選ぶのが楽しみですね! ピコたん、皮膚の状態もよくなってきて、本当によかったです。サマーカットにしたら、本当にぬいぐるみさんみたいでしょうね〜。(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 20:57
ナナママ様、こんばんは!
トーマス坊やは力持ちで頭がいい、頼りになる男の子って感じです。
今、エミリーの指定席だった場所(テレビとドアの間)でクークー寝ています。エミちゃんとさっちゃんとトーマス坊やは場所の好みが似ています〜。

いつも応援ありがとうございます〜!
(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 21:01
kotajiji様、こんばんは♪
はい!トーマス坊やに赤い糸をグイグイ引っ張るように伝えました!きょとんとしたお顔で聞いていました(^-^)
ブラッシングが大大大〜好きなトーマス棒や。今も私が少し触ったら、またひっくり返って撫でてもらう心積もりをしていました(笑)
性格とお顔だけでなくて仕草もとっても可愛らしいです〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 21:04
トーマス坊やくん、
はじめまして!!RAPHYさんにきれいに可愛くしてもらってよかったですね〜!!年は、家の海と同じくらいかな〜?涙目がそんな感じがします。今度ぜひまた世田谷チームお願いしたいです。うーちゃんママさんのお宅のワン、にゃん家族が写っていてとても楽しげ、みんなに会えるのを楽しみにしています。
Posted by スージー母さん at 2006年07月26日 21:36
トーマス坊や、とぉってもステキですよ〜♪
RAPHYさん、ステキにしてくださり、いい子いい子もしてくださり、ありがとうございます〜♪
さっちゃん、「なんで、あたしはしてもらえんの?」(京都弁)って言ってませんでしたか??
ハンサムボーイになったトーマス坊や。
出会いがまた近づいたかな??(*^。^*)
Posted by まりにゃん at 2006年07月27日 18:12
スージー母さん、こんばんは〜。
トーマス坊やもとっても落ち着いてトリミングしてもらっていまいた♪
はい、トーマス坊やも7,8歳ではないかな〜って獣医さんもおっしゃっていました。
み〜んなでお祝いできる日を夢見て、海ちゃんもトーマス坊やも赤い糸探し、がんばりましょうね!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月27日 19:49
まりにゃん様、
さっちゃんは、坊やがトリミングしてもらっているところを覗きに行っては「アン!アンアンアン!」と鳴いていました。「あたしもトリミングしてーなぁー」って言ってたかな?
何しろ、さっちゃんはお風呂でシャンプーしてあげると私の腕に顔をうずめて眠っちゃうほどです♪トリミングに行ったらトリマーさんとよく目でお話しているらしいです。トーマス坊やが男前になって見直しているかも〜〜〜です!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月27日 19:55
こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。

トーマス坊や、とても優しい眼差しで、ずーっと笑顔で可愛かったです!!
抱っこも大好きで、ほんといい子ですよね。
良いご縁が見つかりますように。

カレンちゃんも美しかった。じーっと見つめられると「参りました!」っ感じです。
Posted by みっこ at 2006年07月30日 08:21
私も昨日はありがとうございました。
トーマス坊やは、本当にだっこの好きな可愛い子ですね。あまりの可愛さに一瞬「トーちゃん♪」と呼んでしまったら皆様にひんしゅくをかってしまいました(笑)うーちゃんママさんを一生懸命目で追っていた姿が心に残っています。きっと里親様ひとすじのかわいいトーマス坊やになるのでしょうね。
Posted by mariko at 2006年07月30日 09:09
みっこ様、おはようございます!
先日はありがとうございました。
たまに都心へ出るとワクワクします〜〜。カレンは同行したくてウズウズしています。(多分、カレンは都会っ子だったと思います)お出掛けした日は嬉しくて仕方ないと見えて、「ヒュッヒュッヒュッ」と寝言を言います(^▽^)
トーマス坊やは、一途でひょうきんで頭のいい男の子♪今頃、赤い糸をグイグイ手繰り寄せているような気がします〜〜。
みっこさんにまたお目にかかれる日を楽しみにしています!ありがとうございました。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月31日 08:12
mariko様、おはようございます。
土曜日はありがとうございました。「トーちゃん」って呼んでもらっていたのですね、トーマス坊や(笑
実はトーマス坊やは、病院の先生に「トっちゃん」と呼ばれたこともあります。やっぱり可愛いからトーマスではなくてトーちゃんとかトっちゃんとか「ちゃん」って呼びたくなりますよね〜〜。我が家のパパちゃんは「トーマス・シャトルぅ〜〜」と呼んでいます。知りあいにそういう名前の方がいるそうです(笑
トーマス坊やは飼い主まっしぐらになるのは確かですね〜。名前を呼ばれたら勿論のこと、目が合っただけですっ飛んでくるアイコンタクトができる可愛い賢い坊やでーす。これからもトーマス坊やの赤い糸探し、どうか応援してあげてくださいませ〜!今日もすてきな一日でありますように〜〜。(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月31日 08:20
うーちゃんママ、こんにちは。
先日は ありがとうございました。
カートの中で寄り添うトーマス坊やと
カレンちゃん〜!
もう たまらなく可愛い〜です(*‘‘)

ワンコ同士 抱き合ってネンネする
なんてお話を伺ったら もうたまりましぇん!!
やはり うちも もうひとりのワンがいると
いいなーとひしひし感じました。
動物を心から愛するCATNAPの皆さん 大好きです。
ワンちゃんたちに素敵なご縁がありますことを心より願っています。
Posted by ファルコン at 2006年07月31日 11:59
うーちゃんママさんこんばんは(^^)
こたろの日記に遊びに来ていただいて
ありがとうございました☆早速トーマス君に会いに来てしまいました。。。
赤ちゃんみたいにかわいいお顔ですね。
トーマス君にもこたろにも、たくさんの
小さな命にも素敵なご縁がありますように・・・
これからも宜しくお願いしますm(..)m
Posted by sakura at 2006年07月31日 20:53
ファルコン様、こんばんは〜!
先日は、こちらこそ、ありがとうございました。
ナナちゃん、最初は緊張していたけど、だんだんと、あんよと背筋から力が抜けていって体が丸ぁるくなっていくのを見て、横にいた私の心からも力が抜けてとても嬉しく思いながら見ていました〜。すこーしずつマイペ〜〜スで慣れていけるといいですね〜〜。
ナナちゃん、お嬢様生活をエンジョイしていて麗しいです〜。トーマス坊やもナナちゃんのような幸せを掴んで欲しいです!これからもトーマス坊やへの応援よろしくお願いいたします!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月31日 21:47
sakura様、こんばんは!
可愛いこたろちゃんと可愛いトーマス坊や、幸せの階段を登り始めて、あとはもう幸せに向けてまっしぐら〜〜ですね!
「きっときっと幸せになろうね」って毎日明るい気持ちで話しかけています!
みんな幸せになって欲しいです。
メッセージ嬉しかったです〜〜!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月31日 21:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/387220

この記事へのトラックバック