2006年07月21日

おりこうさんなトーマス坊や

ちゃ〜んとシーツでチーして
らんららんらら〜んと戻ってくるトーマス坊やるんるん

トーマス坊やはお膝が外れています(*膝蓋骨脱臼)。
でも、床の滑り止めのお蔭で足取りが大分軽くなってきました。
お外でも、硬いアスファルトよりも土の上を選んであげるようにしています♪ 元気いっぱいです顔(笑)
外科的なことは先生にしかできないけれど、そういう日常のケアは、私にもしてあげられることなので、できるだけのことをしてあげたいです。


動画の貼り付け方を教えてくださったのは、ミルキーちゃん預かりママのナナママさんとナナ姉さんです! ありがとうございました!




*膝蓋骨脱臼がある場合の家庭での注意点
膝蓋骨脱臼がある場合には、定期的に獣医師のチェックを受け、その他、体重が増加しないよう配慮し、室内飼いで床がフローリングのような滑りやすい場合は、じゅうたんを敷いたりすると良い。


追加の写真です♪ 仲良く寝ています〜眠い(睡眠)
トーマス坊やの未来のママちゃんが見て下さっているかしら〜?

poms.jpg


ニックネーム うーちゃんママ at 10:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やだわ、わたしったら、さっちゃんがトーマス坊やだと勘違いして、じーっと見つめてしまってたわ。
もう一度再生!チッチーってしてテッテケ駆けって来る坊や(^^)
膝蓋骨脱臼、クリ坊も家に来たときは固定されてきました。でも、その後一度も起きてません。やっぱり適度の運動で、筋肉が付いてきたのですね。
トーマス坊やも頑張ってますね。歩いたり走ったり、楽しいですものね。きっと、どんどんよくなって、色んな所にいけるよ。
Posted by ラビペン at 2006年07月21日 12:41
フフッ♪動画を再生したら、我が家のワンズが一斉に吠えて玄関に向かいました〜(^_^;)
何度やってもおもしろいです。
トーマス坊や、上手に歩けてますね♪
これから、うーちゃんママさんのところで栄養あるもの食べて、しっかりお散歩したら、きっと筋肉もしっかりしてきてもっとしっかり歩けるようになるでしょうね♪
成長が楽しみです〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年07月21日 15:31
動画、可愛いですね。
カレちゃんが「ちゃんと出来たのね。良いコ。」って言ってるみたい。
足も全く気にならないです。
幸せに向って一直線に走りましょう!
Posted by ナナママ at 2006年07月21日 18:30
トーマス坊やは、とても控えめだけれど優しくて甘い目をした可愛い子ですね。
走ってくる姿もとってもかわいらしくて思わず「こっちだよ〜」と声をかけたくなってしまいます。トーマス坊やがうーちゃんママさんと一緒に大きな幸せをつかむことができますように!!応援しています。
Posted by mariko at 2006年07月21日 21:03
トーマス君の「出たよ〜」って駆けてくる姿、メッチャ可愛いにゃるぅ〜
膝、分かりませんね。
Lの字で寝てますね〜 仲良しさんね。

うーちゃんママさんは、この脱臼に詳しかったんですよね。
てまりも、左後脚外れます。色々教えて下さい。
動画UPしましたね〜、私、ファイル拡張子の変換が分からないんです。
変換ソフトDLされましたか?
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年07月21日 21:39
トーマス坊やはチッチもシートで出来て
とってもお利巧さんね!!
膝蓋骨脱臼で痛々しい走り方です。
早く安住の地が見つかって
トーマス坊やに適切な治療が受けれるといいですね(^_^;)
またうちのHPでも紹介させていただきますね!!
Posted by キコママ(ロコ) at 2006年07月22日 12:17
ラビペン様、こんにちは!
クリ坊やもそうでしたね。クリ坊や、よくなってよかったです! 我が家のさっちゃんも来た当初、痛くてキャン!と鳴いて片足を浮かせて立っていたことがありました。さっちゃんはグレードIとIIでした。滑り止めをしてからはお膝が外れることもなくグルグル走り回っています〜。
トーマス坊やもどうか治してあげたいです。これからも応援よろしくお願いします〜!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月22日 15:16
まりにゃん様、こんにちは♪
クリンたんと美らぴょんが反応しましたか? ビデオでガウガウ言っているのは、ヒューストンです。めちゃめちゃ声が大きいですね〜。2キロそこそこの体とは思えない声です。トーマスは、ガウガウでもなくキャンキャンでもなく、アウフアウフと言います。今度、声も録音できるかな? 
最近、トーマス坊やとヒューストンが一緒になって、ヒュー坊を呼ぶ時に「ヒューマス!」って言ってしまうことがあります。ヒューと聞こえるのでヒュー坊が来ますが〜(^0^') 
「母ちゃん、間違えるなよぉ〜」byヒューストン
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月22日 15:18
ナナママ様、こんにちは〜!
ナナママさんとナナ姉さんのお蔭で、初めて動画が貼れました! すごいです!
トーマス坊やはお散歩も大好きで玄関に走っていってクルクル回って一番に待っています。お庭でちゃっかちゃっか走っています(^-^) 家の中ではしゃがんでチーですけど、一歩外にでると足をあげて得意げなお顔をしています。
ひょうきんなトーマス坊やです(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月22日 15:22
marikoさん、こんにちは〜。
応援ありがとうございます!
ほんとうにそうですね。「こっちだよ〜」って思わず声をかけたくなりますね。
坊やの赤い糸はどこに繋がっているかしら〜。東の方かな〜。南の方かな〜。
毛も少しずつ柔かくなってきています。辛い思いをして心も体もぎゅっと縮こまってしまったと思うので、少しずつ解き放って元気になってきているのだと思います。
トーマス坊やの赤い糸探し、これからも応援よろしくお願いいたします〜
m(_ _)m
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月22日 15:29
ミドリ様、こんにちは〜。
動画すごいでしょう!この私が動画を貼れました〜。後は動くバナーを貼れたらすごいなー!
ナナ姉さんに教えていただいて、私はこれをDLしました。
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php

てまりちゃんもパテラですか?グレードはどのくらいですか?我が家のさっちゃんはグレードIとIIですが、体重管理と滑り止めで今は良い感じです。
バブぅてまりちゃんにも会いたいです!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月22日 15:31
キコママ様、こんにちは!
トーマス坊やに応援ありがとうございます! お手、お代わりをした後は、わーーーい!という感じでひっくり帰って大受けしています。ブラッシングしてあげるとスヤスヤ寝てしまいます。
今、自分はもう一人じゃないってことを噛み締めながら安心を取り戻してくれているように見えます。トーマス坊やのことを心から大切に思ってくださる未来の家族、今頃、どこにいらっしゃるかな〜。
足の治療方法もこれからじっくり先生に相談しようと思っています。これからもトーマス坊やへの応援どうぞよろしくお願いいたします!! ロコちゃんによろしくお伝えくださいませ〜(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月22日 15:41
可愛い・・・。
ワンコって報告に来ますよね♪
出たよ〜〜〜って。
仲良くお昼ね、癒されますねぇ♪
Posted by いちごまま at 2006年07月22日 18:10
こんにちわ〜。
テッテケ〜で鼻歌でも歌いそうな笑顔で「出たよー」の報告してくれるんですね〜。
ん〜もう!!可愛いんだから(><)
うーちゃんままさんのお宅でとっても楽しく過ごしているんですね。
Posted by kotajiji at 2006年07月23日 16:59
ん〜、自宅のMacだと、動画が見られないんです〜、くやしいっ!
明日は一日出向先での仕事なので、火曜日に仕事場に行くまで我慢しなくっちゃ〜。
さっちゃんとお尻をくっつけてのネンネ、可愛いですね!
Posted by もりた at 2006年07月23日 20:39
 たいへん、おひさしぶりです。雨ばかりの毎日、いかがお過ごしですか。

 このトーマス坊やのページ、ずっと見させて頂いてます。ポメラニアンのお顔、本当にいろいろですね。トーマス坊やは目がチャームポイント。魅力的。
 
 ところで、以前、我家のふくちゃんが「モコちゃん」と兄弟かもと言うお話の時、「モコちゃん」はコマンドが英語だと言うおはなしでしたが、我家のふくちゃんはどうやら日本語みたいです。 最初からそうでしたし、今では、我家ですっかりコテコテの日本語に馴染んでしまいました。 ただ、ふくちゃんには癖があって、とてもうれしいと後ろ足を片方ずつピーンと伸ばすんですよ。モコちゃんはどうでしょうかね。

 うーちゃんママさんのお宅で、トーマス坊やの緊張が溶けていくようすがよくわかります。エミリーちゃんのように素敵な家族が見つかりますように。
Posted by ふくちゃんのハハ at 2006年07月24日 14:08
いちごまま様、こんばんは♪
そうなんですよね〜。ちょっと誇らしげではにかんだようなそれでいて嬉しくて仕方ないようなお顔で走ってくる姿がとっても可愛らしいです。
坊やのブログ、リンクくださって、ありがとうございます〜!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月24日 20:51
kotajiji様、こんばんは〜。
テッテケテッテケ可愛い坊やです。
フードもトリーツも好きだけれど、誉められることの方がもっともっと嬉しいようです♪ とぉってもおりこうさんです
(^▽^)ミイミちゃんに宜しくおつたえください〜!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月24日 20:53
もりた様、こんばんは!
トーマス坊やの動画無事見られましたでしょうか〜〜(笑)!(^0^)
ひとつひとつの動きに熱〜い思いのこもったトーマス坊や♪ アイコンタクトもばっちりです〜!
また会ってあげてくださいませ〜
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月24日 20:56
ふくちゃんのハハ様、こんばんは!
こちらこそ御無沙汰いたしております〜。
ふくちゃんのコマンドは日本語なんですね〜。モコちゃんは嬉しいとどういうしぐさをするかしら? 今度聞いてみますね〜。
何語であっても、犬は種の違う人間の言葉を理解しようと一生懸命で、そして、ちゃーんと理解してくれて、エライと思います。種を越えてこんなに通じ合える人類の友。こうして人類以外のお友達もいるって素晴らしいなって思います(^▽^)
ふくちゃんにも会いたいです!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月24日 21:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/382155

この記事へのトラックバック