2006年07月18日

今日も元気だよ

ぼくトーマス。今日も元気だよ。

kawaii.jpg


オモチャだよ

oasobichu1.jpg


でも、オモチャよりも声をかけてもらうのが一番好きなんだ♪
僕、人間大好き。

oasobichu2.jpg

ぼく楽ちい夢をいっぱい見るんだ〜。
起きたら、きょろっきょろっと周りを見るんだ。
僕、もう、ひとりじゃないも〜ん♪

onenechu.jpg


トーマス坊やは、「ト〜マ〜ス」って呼ばれるのを心待ちにしています。「やっと呼ばれたよぉ」みたいなお顔をしてニコニコしています。
「あー、おりこうさんね〜」と誉められると、嬉しくてすぐにお腹を出して喜びまくりです。

私がテレビを見ていたりすると、横に寝そべっています。
ムクっと起き上がって、
「そうだひらめき、お水を飲みに行こう!」という感じで
スッタカタッタッターとお水喫茶店を飲みに行きます。
「そうだひらめき、ついでにオシッコもしておこう」という感じで
タッタカターとシーツトイレに行って、チーします。
で、用事も終わって
らんららんらら〜んと戻ってきて、ひっくり返ってお腹を見せてじたばた大受けしたりしています。
誉められると思うと誉められる前から嬉しくて仕方ない様子です(笑)

とっても可愛いトーマス坊やでするんるん







ニックネーム うーちゃんママ at 09:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「トーマス」って呼ばれるのが嬉しい・・いつも自分のことを見ていてくれていることが、とっても嬉しいのですね(^^)
ママさんのお隣にできるだけいたいっていうトーマス坊やの気持ち、よーくわかりますよ。
みんなはそんな時、ちょっぴり我慢しているのかな?
うちは、隣を取ろうと熾烈な争いが起こってます(^^;)
だからやたらには、座れません・・・。
これからいーっぱいファミリーのみんなと一緒に楽しいことを経験していってね。
Posted by ラビペン at 2006年07月18日 14:17
トーマス君、朝起きてみんなが「おはよ〜」って声掛けてくれておしっこして戻ると「いいこ〜」って言ってくれる人が待っていて良かったね。
これからは、もうずーっとそうだからね。
この子達の、突然一人になる恐怖を思っただけで胸締めつけられます。
躾のお話には、NGとされるけれど必ず話をしてお留守番もしてもらいます。
トーマス君は、7才より若い気がしますね。
最初のお写真や、オモチャで遊ぶ姿も・・ね。
Posted by 西園寺ミドリ at 2006年07月18日 14:22
↑文字化けしてますね。
突然 【ひとり】 になる・・・と漢字で入れました。
Posted by ミドリ at 2006年07月18日 14:24
トーマス坊や、ほぉんとにいいお顔しています。
やさしい、やさいいステキなお顔。
甘えん坊さんで、でもとぉってもいい子ちゃんで、ヘソ天のお写真やおもちゃで遊んでる姿なんて何度見ても笑顔がこぼれちゃいます♪
そう、もぉ一人じゃないものネ♪
きっとトーマス君を心待ちにしているお家がトーマス君との出会いをまってるよ〜♪
Posted by まりにゃん at 2006年07月18日 23:30
トーマス坊や、ほんとにほんとにカワイイですね。
うーちゃんママさんがどんなに愛おしく思ってるか、文章から伝わってきます^^
うーちゃんママさんのような里親さんが見つかるといいね。
うーちゃんママさんの目は厳しいので、きっとうーちゃんママさん以上の愛情をかけてくれる人しか認めないと思うから(笑)、トーマス坊やの幸せは約束されたも同然だね♪
のんびり待とうね〜^^
Posted by もずく at 2006年07月19日 00:41
ラビペン様、こんばんは♪
トーマス坊やは、名前を覚えるのもとっても早かったです。なんでも覚えるのが早いです。
ママちゃんの隣にいたい、ママちゃんのお膝にいたいモードというのがそれぞれにあるようで、取り合いにならずに各々の波長に合わせて、ママちゃんのお膝が空いているような感じです。空きがある時間があるということが分かっているとそれで得心しているようです(^-^)
そう思うと、子供と一緒かもですね。誰か一人だけが独占していると他の子は「どーせ私は」っていじけちゃうんでしょうけど(笑)
座った時、放射線状に足があったらなーと思うこともあります(笑)。けど、ちょっと怖いですね〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月19日 20:47
西園寺様、
センターのケージでどんな夜を過ごしていたのかと思うと、ほんとうにたまらない気持ちになります。センターに収容されるまでに一人心細くさ迷っていたときには、果たしてどれだけの人間が優しくしてくれたのだろうかと、それもまた胸が痛みます。
この子たちの残された犬生で出会う人はみんなみんな優しい人たちでありますようにと祈りを込めて毎日一緒に暮らしています。トーマス坊や、とっても可愛いです。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月19日 20:48
まりにゃん様、
かっわいいでしょ〜、トーマス坊や。
むにっとした笑顔がひょうきんな雰囲気を醸し出しています(^-^)
なにしろ、頭のいい手足の器用な子です。
赤ちゃん抱っこが好きなところはクリンたんと一緒です〜!
いつも応援ありがとうございます!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月19日 20:51
もずく様、こんばんは♪
また、もずくさんにお会いしたいです〜。あの時は楽ちゃんが一緒だったカフェ。
今度はトーマス坊やが一緒のカフェでどうでしょうか〜(笑)
ブラッシングも好き!抱っこも好き!お出掛けも好き!人間が大好きなトーマス坊やで〜す。トーマス坊やの幸せさがし、これからも応援よろしくお願いしまーす!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月19日 20:54
トーマス坊や♪
ニコたんの新しい弟ができましたね(^^)
こ〜んな可愛い笑顔をしていたら、あっという間に未来のママがトーマス坊やを見つけちゃうんじゃないでしょうか?きっとニコさん、エミリーちゃんに続いて、トーマス坊やを迎えてくれる家族がすぐそこで待ってくれているような気がします♪
預かり日記、リンクさせていただきますね☆
ニコさんと一緒に、陰ながら応援しています!
Posted by toneママン at 2006年07月20日 21:51
toneママン様、
こんにちは〜。預かり日記のリンク、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いいたします。最初、高齢犬と聞いていたのですが、会ってみると若くて、それに病院でも7歳くらいじゃないですか?って言われました。確かにおヒゲも全部黒いし、お鼻も黒々艶もあります。歯も綺麗です。
苦労すると人も犬も老けちゃいますからね…。幸せの階段を登り始めたトーマス坊やも、ニコさんみたいにどんどん実際の年齢に若返っていくような気がします〜!
ニコさん、応援してあげてな〜〜。
(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月21日 12:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/378552

この記事へのトラックバック