2006年07月13日

みなさんにこんにちは♪

「僕、お家のみんなと仲良しだよ」
 
yochien.jpg

pikathomas.jpg

nyanthomas.jpg

慎重派の我が家のちびら〜sですが、静かな性格のトーマス坊やとはすぐに打ち解けていました〜。


「それからね、僕、近所の動物病院の先生にも「こんにちわ」しに行ったんだョ」

thomas07121061.jpg

ご近所の先生のところにトーマス坊やの紹介に参りました〜。
歯の磨耗具合や汚れ具合、目の感じから、「7歳くらいじゃないかな〜」とおっしゃってました。

ということで、こちらの病院のトーマス坊やのカルテ上は、
「推定生年月日1999年7月4日」ということになりました。
7月4日はトーマス坊やが救出された日、命を繋いだ日です。
アメリカでは独立記念日ですね。彼方の国で自由を喜ぶ祝祭が国をあげて行われる日に、トーマス坊やは致死処分の運命と決別して、命を取り留めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取り急ぎつけていたカレンのお下がりの赤い首輪。 それじゃぁ男の子のトーマス坊やには申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)と思って、新しい首輪と迷子札を買ってきました。
「やさしい水色がトーマス坊やにぴったりかな〜」と思って選びました。いかがでしょうか?

mizuiro.jpg


四苦八苦しながら迷子札の輪っかを首輪のDカンに通し終わって
「ほら、トーマス坊や」と振り返ったら、

thomas0712062.jpg

... 寝てました眠い(睡眠)



起きてから付け替えてあげたらこんな感じですかわいい

thomas0712063.jpg


いい感じ〜トーマス坊や!

thomas0712065.jpg


病院でもおりこうさんなトーマス坊や。
お家でもお耳も拭かせてくれますし、目の回りも拭かせてくれます。
ちょっと湿らせてからと思って人工涙液(目薬)をさしてもおりこうさんにしています。
ブラッシングもマッサージも大好きです。
とってもおりこうさんなトーマス坊やです〜るんるん


ニックネーム うーちゃんママ at 17:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして ごんべい預かりの瞳です
トーマス君 可愛いお名前に負けない可愛いお顔のぽめちゃんですね
水色の首をもぴったり(*^^*)
ごんちゃんの首をも新調しようかな?
里親さん決まるまで お友達と沢山遊んでね 
Posted by at 2006年07月13日 20:36
トーマス坊や、7才ですね(^^)
クリ坊より1コ年上のおにいちゃま。
センターでは、みんな実年齢より上に言われていますね。
クリ坊は老犬、ピッコロは7才・・・・。怖い思いは、目や顔色(肌)を暗くさせてしまうのですね。
ピッコロと同じようなコート。これからうーちゃんママさんのスペシャルマッサージ&フルコースのお食事でどーんどん回復していきますね♪
わたしも頑張らなくちゃ!
幸せの水色の首輪、とっても似合っています。
最後のお写真、「エヘッ」って満足そうなお顔していますね〜。
Posted by ラビペン at 2006年07月13日 21:16
遅ればせながらメッセージをさせていただきます。トーマス坊やとっても穏やかな賢そうな子ですね。
幸せはすぐそこに待っているような気がします。赤い糸はもう短くなっているんでしょう!
私も小さなお手伝いができればと思う今日この頃です。良いご縁に出会えますように・・・
Posted by モモマロン at 2006年07月13日 21:31
追伸 お写真の中にサンダルが写ってるのは大きさを示すためですか?よく小さい物を写真に撮る時に煙草の箱とかおいてありますよね。それともうーちゃんママさんのとこは様式家屋ですか?ちなみにうちの子達の写真に撮る時は西瓜なんかがいいかな?
Posted by モモマロン at 2006年07月13日 22:11
トーマス君、大物の兆しが・・・。
ブルーの首輪がお似合いです。

またブログに貼ってもいいですか?
Posted by いちごまま at 2006年07月14日 00:11
瞳様、おはようございます!
ごんべいくんもご機嫌さんですか(^▽^)
毎日朝からこう暑いと大変ですね〜。
朝からすでにドライを入れています〜。
トーマス坊やは今、後ろでカエルさんのような姿で寝んね中です。
幸せの赤い糸さがし、いっしょにがんばりましょうね〜。
ごんべいくんによろしくおつたえください〜!今日もすてきな一日でありますように
(^0^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月14日 09:16
ラビペン様、おはようございます!
やっぱり、うちの子たちもそうですけど、保護された当初は、これまでの苦労がどっと出て、一番疲れて老けて見えると思います。だから、気持ちが落ち着いて身も心もいい調子になってきたら、トーマス坊やも益々若返って本来の姿になると思います。
クリ坊やも今ではさーらさらの長い毛になって益々男前さんですもの!

これからもトーマス坊やのことを見守ってあげてくださいませ〜〜。
いつも応援、ほんとうにありがとうございます!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月14日 09:20
モモマロン様、おはようございます!
メッセージありがとうございます。とっても嬉しいです!!
あの上履きは、私のスリッパ代わりです。足が小さいのでスリッパですと、パカパカして落ち着かないので、ホームセンターで売ってる980円のナースサンダルを履いています〜〜。このときは、サンダルを脱いで自転車こぎ美容体操をしていたらみんな退屈になって4匹が四角い形をつくっていたので思わず横にあったデジカメでパチリしたところでした〜〜。四角の状態を写したかったのでサンダルを片付けもせず...(汗

実家の亡くなったきょんちゃんはご近所の方に頂いた巨大スイカと並んで写真をとったら豆っこのように小さく見えたものでした。懐かしく思い出しました!
今日もいい一日でありますように〜〜。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月14日 09:25
いちごまま様、
メッセージありがとうございます!!
またリンクを貼っていただけるととっても嬉しいです!!
お近くにお越しの際には是非、トーマス坊やに会いにきてあげてくださいませ〜〜!!
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月14日 09:27
うーちゃんママさん、預かりお疲れ様です。ヒゲクマ@アンナ預かりです。
先日は地元動物病院でトーマスくんに会えて嬉しかったです。
N動物病院は当方の「リトルキャッツ」の主治医なんです。
ヒゲクマ家の預かりワンニャンは皆お世話になっている病院です。
おかげでアンナを筆頭に預かり2ワン5ニャン、4先住ニャンみな元気です
Posted by ヒゲクマ at 2006年07月14日 13:31
こんにちは♪トーマスくんいい子ですね〜男の子でトイレシーツにできてるなんて珍しいくらいよく躾けてあるのにど〜して??と不思議に思うくらい。。ハンサムくんきっと素敵な家族がすぐみつかるわ☆それまでうーちゃんママにべったり甘えるのよ〜☆
Posted by rika at 2006年07月14日 19:32
ヒゲクマ様、こんばんは〜!
先日は短い時間でしたがお話できてうれしかったです。N病院は車だと5分とかからず、気候がよければお散歩しながら歩いていける距離なんです〜。どの先生も時間をかけてしっかり診てくださるので安心できますね。ヒゲクマさん家は可愛い11匹のちびら〜sが一つ屋根の下、一緒に暮らしているのですね♪ みんな元気で嬉しいですね(=^^=)  お近くですから、またばったりお目にかかることがあるかもしれないですね! これからもどうぞよろしくお願いいたします! 
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月14日 20:00
rika様、こんばんは♪
トーマス坊やに応援ありがとうございます! 
お外ではちゃっかり足をあげますが、お家の中ではしゃがんでチーするおりこうちゃんです。
トーマス坊やには赤い糸のもう一方の先がどこに繋がっているか、きっともう見えているでしょうね〜。どこに繋がっているかな〜坊やの赤い糸。とっても疲れたと思いますから心身ともにゆっくり休んで素敵なご縁に向かってGoGoGo〜してもらいたいです。トーマス坊やへの応援、これからもどうぞよろしくおねがいいたします〜!
m(*_ _)m
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月14日 20:05
うーちゃんママ様,精力的な預かり,本当にありがとうございます.
トーマス坊や,優しい落ち着いた感じの笑顔がとっても好き!ニコラくんとはちょっと違うタイプの「微笑み」ですね.
水色のカラー,とっても似合ってますね!
素敵なご縁が見つかるように,応援しちゃいますっ!
Posted by もりた at 2006年07月15日 15:43
もりた様、こんにちは〜。
トーマス坊やはとっても可愛らしい男の子でーす。むにぃ〜としたまったり系の笑顔がたまりません(^▽^)
今、うしろでひっくり返っていびきかいて寝ています。Zzzzzz.........
起きたら、もりたさんからトーマス坊やへ頂いた応援メッセージを伝えますね〜〜。
いつもありがとうございます!(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月16日 18:29
こんにちは〜。
トーマス君早くも馴染んでますね!!
すごいすごい。
水色の首輪もとってもにあってる♪
トーマス君の優しいお顔にピッタリです。
ん〜癒されます(^0^)
Posted by kotajiji at 2006年07月18日 08:36
kotajiji様、おはようございます♪
トーマス坊やも日々、新しい発見をしながら馴染んでいます。ブラッシングやマッサージが大好きみたいです。
ミィミちゃんの明るい優しい笑顔、とっても魅力的です。
今日は涼しいので、みんな気持ちいいでしょうね〜。我が家も、あっちからこっちから、スースー、プーカプカ寝息が聞こえてきています(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月18日 10:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/372406

この記事へのトラックバック