2006年08月25日

カートも得意だよ♪

お出掛け大好きなトーマス坊や

道中もニコニコぉ〜。電車の中でもスピースピーと寝たり、ネット越しに外をのぞいたり、
こちらを見上げてニコニコしたり(^▽^)
ネット越しに頭を撫でてあげると、またまたニコニコぉ〜。

neteimasu-.jpg
(↑ 眠い(睡眠)寝ています)


着いてカバーを上げてあげたら…。

nandakaureshii.jpg
本当にいじらしい、愛しい坊やです。


〜私事ですが、この週末から1週間、遅い夏休みで不在にいたします。
その間、トーマス坊やは、ぴぃす君預かりママさんのお家でお泊りしています。
ぴぃす君預かりママ様、ありがとうございます〜

ニックネーム うーちゃんママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

僕のスタイルくつ

今日も可愛い笑顔いっぱいのトーマス坊やるんるん

やさし〜い笑顔黒ハート

thomas0821062.jpg

あかる〜い笑顔黒ハート

thomas0821063.jpg

おちゃめ〜な笑顔黒ハート

thomas0821061.jpg


トーマス坊やはお散歩大好き
涼しい朝とアスファルトの路面がクールダウンした夜、玄関に連れていくと、
「僕は行きますよー」って感じで大張り切り顔(笑)

外では横についてまっすぐ歩いています。おりこうさんね〜。
時々、振り返ってこちらを確認しています。そのお顔もとっても可愛らしいんです〜。

トイレシートではしゃがんでチーしますが、お外では足をあげてチーしています。
とっても気持ち良さそうです。Good

トーマス坊やのお外でのトイレにはスタイルがあります。

まるで湯船に浸かるように草むらに浸かり?、うんPします。
こういう風にできるととても満足げです。 

ノミ、ダニがついたり、蚊にさされるのが気になるので、深い草むらではなくて、ちょっとした草を選んであげるようにしています。それでも嬉しいようです。

お散歩が終わったら、毛をかきわけながらブラッシング。
この時間もトーマス坊やのお気に入りの時間〜。
そして私のお気に入りの時間でもあります〜。

ブラッシングが終わると、すっかり力が抜けて、デレンデレンになってこんな格好で寝入っています眠い(睡眠)

aftercombing.jpg

どんな夢を見ているのかな?
草むらに浸かっているところ? 甘えっ子しているところ? ブラッシングの続きかな?
四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉
ニックネーム うーちゃんママ at 14:28| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

白い歯ってい〜いな〜ぴかぴか(新しい)

お外を見ながら大あくびをしているトーマス坊や

shiroihatteiina.jpg


お散歩に行く前にのんびり写真を撮ったりしているものだから、
もう大あくびが出ちゃいました。

しかし、この白い歯が小麦色の肌(いや、毛)に映えていますね〜。

トーマス坊やの推定年齢は7〜8歳となっていますが、
病院に行った時に歯の磨耗具合や歯石のつき方などをご覧になって、
「5歳〜8歳の間だと思いますよ」と先生がおっしゃっていました。

当初は毛もバサバサでしたので、
「5歳」ということはないだろうなーと思っていました。
けれど、ここへきて、毛も大分柔かくなり皮膚の状態もよくなってきたら、なるほどなーと。

osanpoureshii.jpg

何しろ、本人(犬)やる気満々です(笑
おひげも全部黒いです。
まだ7歳まで行っていないのではないかしらと思う今日この頃です。




-----------------------------------------------------------------
次は番外編。

我が家のヒューストンです。

ODAYAKAHYU2.jpg


やってきた当時は相当な怖がり&血気盛んでして、小さな体で踏ん張りながら「てやんでぇ」「てやんでぇ」と息巻いていましたが、最近は柔和になりました。おっとりこんなお顔をしています。飼い主まっしぐらです。

最近、チワワの収容犬が増えてきているように思いますが、どうかチワワさんたちにも第二のチャンスがありますようにと願っています。

犬種スタンダードではチワワの性格を「機敏で注意深く、活発でありたいへん勇敢である」と紹介しています。

「注意深い性格」なので最初は警戒モードにある子が多いと思いますから、飼い主と離別した直後の特殊な環境下でフレンドリーに振舞うことは少ないのでは?と思います。でも、いったん心を開いた後に示してくれる深い愛情はぴかいち。深い忠誠を尽くした飼い主との離別を経験してしまったチワワさんたちも、どうかチワワの素晴らしい犬種特性を理解してくれる譲渡希望者が現れますように...。

ちなみに、ポメラニアンは「常に注意深く、活発で主人に対して格別な忠誠心を持つ。大変物覚えが良いので訓練しやすい。臆病でも攻撃的でもない」と紹介されています。

我が家を仮の宿にしていて今はステキなご家族のお嬢さんになったポメラニアンのクリンちゃんもエミリーちゃんも飼い主さんまっしぐら揺れるハート 我が家のマリもサリーも。
そ・し・て・ 御たぶんにもれず、トーマス坊やも仮ママまっしぐら。
『格別な』忠誠心という言葉がまさにぴったりハートたち(複数ハート)

そんなトーマス坊やにステキなママンが現れる日を心待ちにしていまするんるん


★★★番組予告です★★★
情報:CATNAP掲示板つぶやきささやき愚痴たまごより

8月19日(土)6:00〜6:30 関東地方は、テレビ朝日      
いのちつないで
ボランティア奮闘中!捨て犬のあらたな家族探し


「150匹犬猫ボランティア」(仙台市)の活動が紹介されています。

今後も救いの手を必要としている動物達に目を向けた番組を製作していただけるよう、番組視聴後に番組を制作した放送局にご意見、ご感想をお送りいただけると有難く思います。以下のページから意見、感想を送ることができます。

「いきいき!夢キラリ」(http://www.tv-asahi.co.jp/yumekira/
右上の「ご意見、ご感想」というところをクリック

東北放送(http://www.tbc-sendai.co.jp/fr_03tv.html
左側中ほどあたりの「ご意見、ご感想は」というところをクリック

ニックネーム うーちゃんママ at 12:17| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ママンを探して今日も行く〜

「坊や〜」って両手を広げて待っていてくれる本当のママンを待っているトーマス坊やです♪


ニコっ

0814061.jpg


ニーっ

0814062.jpg


にゃはっ!

0814065.jpg

名前を呼ばれているうちに段々嬉しくちゃってきちゃったぁ顔(笑)
(トーマス坊やの丈夫な白い歯が光ってますねぴかぴか(新しい)


トーマス坊やはブラッシングが大好きで、ブラシをかけてあげているうちにゴロリンコと寝転がって喜びまくります。

シャンプーも泡でマッサージしてあげると気持ちがいいのか目を細めて、「ふぃ〜〜」と喜んでくれます。そういう風にリラックスしてもらえると、シャンプーのし甲斐があります。

そして、お風呂場を出て、足拭きマットの上に乗せてあげると、自分からマットにひっくり返って、背中〜、右側〜、左側〜と、上手にマットの上で拭き拭きしてくれます。なんと、心得た坊やでしょう! 

ヒョイっと起き上がったところで、「おりこうさんだねぇ」というと、ニコニコしています。

あとは、ブラッシングしながらドライヤーをかけてあげたら、ホワホワのトーマス坊やです♪

お手入れが大好きなトーマス坊や。ママンに会える日を夢見て、毎日男前を磨いております〜〜ぴかぴか(新しい)


banner.gif
ニックネーム うーちゃんママ at 13:09| Comment(11) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

一粒見っけ♪

トーマス基金のバナーが出来ました!
自分ではとても作れません(^^;)女神様が助け舟を出してくださいました! 左側の「おすすめリンク」に入れる技はまだ私にはないので、まずは日記に貼りました!



banner.gif


「全部食べちゃったぁ」

kanshoku.jpg


…あそこに一粒見っけぇ

kanshoku1.jpg


あっ! byトーマス坊や

kanshoku2.jpg


そんなに驚かなくても、坊やのご飯、食べたりしないョ(笑
開いた口が塞がらなかったみたい(笑
坊やは無事に最後の一粒まで美味しく頂きました〜



笑顔よしさん

egaoyoshi2.jpg


もっと笑顔よしさん

egaoyoshi3.jpg

「僕は、僕はここにいるよ」

名前を呼ばれると嬉しくて仕方ないみたいです。
今日もご機嫌さんににっこにこーるんるん


  
         お知らせ
★☆CATNAPチャリティフリーマーケット☆★

7月,センターからの引き取りは21頭
医療費資金は火の車 資金捻出のためフリマ開催計画中。
いつもお願いばかりで申し訳ございませんが、ご協力お願い致します

スタッフ間で検討し、手探り状態ではありますが
埼玉スポーツセンターと三郷公園で毎月交互に開催する事になりました。
8月はお休みしまして、9月〜、定期的に開催します。
まずは9月。
9月9日(土)埼玉スポーツセンターでの開催です。
埼玉スポーツセンター責任者スタッフ、もずくさん・meguさん

●支援物資のお願い
沢山の保護犬・猫の医療費・保護費の捻出の為、
支援物資の提供のご協力をお願いします。

○タオルや日用雑貨−新品箱入りや、程度の良い物、ブランド物−
 (タオル・シーツ・花瓶・食器類・バスマット・石鹸・玩具・文具などなど)
○手作り品
○ワンにゃんグッツ
 (中古でも可)
○三郷のみ加工品
 (埼玉スポーツセンターでは出品不可ですので今回はお断りします)
○洋服は保管場所の都合で申し訳ありませんがご遠慮下さい。
 (新品や程度の良い物はご相談下さい)


保管場所が確保出来ないので、お手数ですが開催の都度、
ご支援をお願いします。
お一人様、1回の提供でみかん箱サイズ程度でお願いします。

今回、埼玉スポーツセンターへの支援品の発送は
9月2日〜9月8日まで(※この間に届くように発送をお願いします)。

1回に持ち込める量や保管場所の都合で、
次回までお待ち頂く事もありますがご了承下さい。

●支援品お申し出のご連絡や「こんな物はどうだろう」などのご相談は
 受付担当もずくまでお願いします。
mozuku5@tiger.livedoor.com
※8月6日から26日まで、実家に帰省します。
 実家にパソコンがありませんので大変申し訳ないのですが
 メールの返信は26日以降になってしまいます。
 ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

また、ご支援頂いた品物の値段はこちらに一任させて頂きます。

大変申し訳ありませんがお礼状(ポストカード)は送っておりません。

収支の報告・支援者様へのお礼は後日HP上でとなります。

送料のご負担をどうか、お願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 9月9日(土) 10時〜15時
    ※屋根付きですので雨天でも開催します!!※

場所 埼玉スポーツセンター
    埼玉県所沢市南永井1125埼玉スポーツセンター駐車場
    (ゴルフ練習場の下の駐車場です)

埼玉スポーツセンターへお越しの方
お車でお越しの方 Pアリ
関越自動車道 所沢ICより、車で15分

国道254号(川越街道)みずほ台駅入り口交差点より、車で1分

電車にてお越しの
東武東上線みずほ台駅西口より
タクシー(900円前後)又はライフバスにて6分

当日は里親募集中のプッチ君・デン君が看板犬として参加します。
是非、会いに、応援に、遊びに来て下さい。
里親の事、一時預かりの事などなどお気軽に声をお掛け下さい。
沢山の人々の「声」で私達は頑張れます。

少しでも多くの方にCATNAPの活動を知って頂く為に定期的に開催します。
多くのワンちゃん連れが予想されますが
ご来場の皆様もマナーを守って頂き、
他のお客様にご迷惑をお掛けしない様に、是非ご協力お願いします。
(前回、ワンちゃん連れのお客様が多く、
主催者様側で用意したカラーコーンへのイタズラが多かったとのご指摘を頂いておりますのでお気を付け下さい)

当日は皆様に会えるのを楽しみにしております。

CATNAP一時預かりスタッフ/埼玉スポーツセンター担当
megu/もずく




ニックネーム うーちゃんママ at 15:00| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

トーマス坊や基金

トーマス坊やが足の手術を受けられるようにこの度、トーマス基金ができました。

thomas fund.jpg


トーマス坊やの後ろ足は、『膝蓋骨脱臼』と言いまして、後肢の膝関節にある膝蓋骨(お皿) がはずれてしまう疾患です。そのため、トーマス坊やは歩くときはピョンコピョンコとウサギさんのような感じです。

念入りな触診とレントゲン撮影の結果、トーマス坊やは、グレード3と診断されました。

重傷度でいうと、グレード1が一番軽症で、トーマス坊やのグレード3とは、「常にはずれていて、はめても直ぐはずれる。完全に跛行する」という状態です。

トーマス坊やは、現在、推定7歳。まだまだ若いです。トーマス坊やのこれからの犬生の『生活の質』を考え、「今のうちに手術を受けさせて治してあげたい」と、CATNAPでは、この度、チャリティショップに「トーマス基金」が出来ました。

まずは、状態の悪い方の左後足の手術を行うことになりました。
トーマス基金への応援、どうぞよろしくお願いいたします。
ニックネーム うーちゃんママ at 18:32| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

勝負写真?

「このお顔、どうでしゅか?」

osumashithomas.jpg


「やっぱりこっちのお写真の方がいいでしゅか?」

hohoemithomas.jpg


ご飯を食べた後のまったりタイムにトーマス坊やの勝負写真(笑)を撮ってみました。
おすまし顔も微笑み顔も可愛いです。


トーマス坊やは、アーテミスのドライフードを食べていますレストラン
「水分摂取で新陳代謝をよくしてあげたいな〜」と思いまして、
ドライの上に手作りスープをかけています。 
そこにサプリのインパクトをパラパラ〜とひとつまみ。
混ぜ混ぜして渡したら、パクパクパク〜〜と完食してくれます! 
トーマス坊やいい食べっぷりです。

このちびら〜s用のスープ作りがまた結構楽しいでするんるん 
煮込むだけでもいいのですが、趣味をかねて(笑)
あくを丁寧にすくいとりクリアな感じに仕上がると、
ひとり「ヨシ!」と頷き、ムフフと御満悦です(笑)

〜昨日トライアルをスタートしたシーズーのミルキーちゃん
トーマス坊やもミルキーちゃんに続いて幸せをつかめますように〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム うーちゃんママ at 09:29| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

賑やかな週末♪

先週の金曜日は、CATNAP出身のクリンちゃんと美らちゃんのママ、まりにゃんさんが
トーマス坊やの応援にかけつけてくださいました〜。
(まりにゃんさんと我が家のちびら〜sと)

トーマス坊や嬉しそう♪
marinyansan.jpg



土曜日にはCATNAPのプチプチオフ会があり、トーマス坊やもお顔を出しました〜♪


道中の電車電車の中もカートの中でおりこうさんにしています♪
我が家のカレンと一緒に大人しく乗っています。

odekake1.jpg


はーい、お疲れ様でした〜。着きましたよ〜。

cart.jpg


先日、里親さんが決定したシーズーのベルちゃんの預かりママ、marikoさんに抱っこされているトーマス坊や♪ 
Wしーちゃんのママのみっこさんにも抱っこして頂きました。

marikosan.jpg


こちらは西園寺ミドリさん預かりのシーズーのてまりちゃん 里親さん募集中

temarichan.jpg


ナナママさん預かりのミルキーちゃん トライアル決定したんですよ〜。
ナナママさん、ミルキーちゃんおめでとうございます♪

milkeychan2.jpg



CATNAP出身のナナちゃん 
優しいママに見守られて麗しのお嬢様生活を送っています〜ぴかぴか(新しい)

nanachan.jpg



楽しいおしゃべりの花が咲いているうちに、トーマス坊やはクークー寝ていました。
自分の膝の上で赤ちゃんみたいに寝ているトーマス坊やを見ながら
「トーマス坊やにも、きっと優しい本当のママが現れるからね〜」って心の中で坊やに話しかけていましたぴかぴか(新しい) どんな夢をみているのかな〜。

ohizadeonemu.jpg


あまりの可愛さにmarikoさんから「トーちゃん」と呼ばれていたそうです(笑

そういえば、病院の先生もおりこうさんで可愛いトーマス坊やのことを「トっちゃん」って呼んでいらっしゃいました(笑


優しいママの出現を夢見ているトーマス坊やです〜。
ニックネーム うーちゃんママ at 11:05| Comment(8) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする