2006年07月25日

トリミングるんるん

「トーマス坊やぁ、きょうトリミングしてもらうの?」
「うん、そうだよ」
       
      (…と言ってはいないと思いますが...。)
何やら話していそうなお二方。嬉しそうに何を話しているのかな?

TWOPOMS.jpg



優しいトリミングボランティアさんRAPHYさんにトリミングして頂いて、
トーマス坊やは益々男前になりました〜!
サマーカット風にハサミで毛を揃えていただいて、
まぁるいポメさんになってとってもよく似合っています!

OMEKASHITHOMAS.jpg

RAPHYさん、ありがとうございました!
トーマス坊やのこの得意げにちょっとはにかんだような笑顔ぴかぴか(新しい)
とっても可愛いでするんるん
RAPHYさんにいっぱいいい子いい子してもらってよかったね〜。

ニックネーム うーちゃんママ at 17:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

おりこうさんなトーマス坊や

ちゃ〜んとシーツでチーして
らんららんらら〜んと戻ってくるトーマス坊やるんるん

トーマス坊やはお膝が外れています(*膝蓋骨脱臼)。
でも、床の滑り止めのお蔭で足取りが大分軽くなってきました。
お外でも、硬いアスファルトよりも土の上を選んであげるようにしています♪ 元気いっぱいです顔(笑)
外科的なことは先生にしかできないけれど、そういう日常のケアは、私にもしてあげられることなので、できるだけのことをしてあげたいです。


動画の貼り付け方を教えてくださったのは、ミルキーちゃん預かりママのナナママさんとナナ姉さんです! ありがとうございました!




*膝蓋骨脱臼がある場合の家庭での注意点
膝蓋骨脱臼がある場合には、定期的に獣医師のチェックを受け、その他、体重が増加しないよう配慮し、室内飼いで床がフローリングのような滑りやすい場合は、じゅうたんを敷いたりすると良い。


追加の写真です♪ 仲良く寝ています〜眠い(睡眠)
トーマス坊やの未来のママちゃんが見て下さっているかしら〜?

poms.jpg


ニックネーム うーちゃんママ at 10:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

今日も元気だよ

ぼくトーマス。今日も元気だよ。

kawaii.jpg


オモチャだよ

oasobichu1.jpg


でも、オモチャよりも声をかけてもらうのが一番好きなんだ♪
僕、人間大好き。

oasobichu2.jpg

ぼく楽ちい夢をいっぱい見るんだ〜。
起きたら、きょろっきょろっと周りを見るんだ。
僕、もう、ひとりじゃないも〜ん♪

onenechu.jpg


トーマス坊やは、「ト〜マ〜ス」って呼ばれるのを心待ちにしています。「やっと呼ばれたよぉ」みたいなお顔をしてニコニコしています。
「あー、おりこうさんね〜」と誉められると、嬉しくてすぐにお腹を出して喜びまくりです。

私がテレビを見ていたりすると、横に寝そべっています。
ムクっと起き上がって、
「そうだひらめき、お水を飲みに行こう!」という感じで
スッタカタッタッターとお水喫茶店を飲みに行きます。
「そうだひらめき、ついでにオシッコもしておこう」という感じで
タッタカターとシーツトイレに行って、チーします。
で、用事も終わって
らんららんらら〜んと戻ってきて、ひっくり返ってお腹を見せてじたばた大受けしたりしています。
誉められると思うと誉められる前から嬉しくて仕方ない様子です(笑)

とっても可愛いトーマス坊やでするんるん







ニックネーム うーちゃんママ at 09:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

みなさんにこんにちは♪

「僕、お家のみんなと仲良しだよ」
 
yochien.jpg

pikathomas.jpg

nyanthomas.jpg

慎重派の我が家のちびら〜sですが、静かな性格のトーマス坊やとはすぐに打ち解けていました〜。


「それからね、僕、近所の動物病院の先生にも「こんにちわ」しに行ったんだョ」

thomas07121061.jpg

ご近所の先生のところにトーマス坊やの紹介に参りました〜。
歯の磨耗具合や汚れ具合、目の感じから、「7歳くらいじゃないかな〜」とおっしゃってました。

ということで、こちらの病院のトーマス坊やのカルテ上は、
「推定生年月日1999年7月4日」ということになりました。
7月4日はトーマス坊やが救出された日、命を繋いだ日です。
アメリカでは独立記念日ですね。彼方の国で自由を喜ぶ祝祭が国をあげて行われる日に、トーマス坊やは致死処分の運命と決別して、命を取り留めました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
取り急ぎつけていたカレンのお下がりの赤い首輪。 それじゃぁ男の子のトーマス坊やには申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)と思って、新しい首輪と迷子札を買ってきました。
「やさしい水色がトーマス坊やにぴったりかな〜」と思って選びました。いかがでしょうか?

mizuiro.jpg


四苦八苦しながら迷子札の輪っかを首輪のDカンに通し終わって
「ほら、トーマス坊や」と振り返ったら、

thomas0712062.jpg

... 寝てました眠い(睡眠)



起きてから付け替えてあげたらこんな感じですかわいい

thomas0712063.jpg


いい感じ〜トーマス坊や!

thomas0712065.jpg


病院でもおりこうさんなトーマス坊や。
お家でもお耳も拭かせてくれますし、目の回りも拭かせてくれます。
ちょっと湿らせてからと思って人工涙液(目薬)をさしてもおりこうさんにしています。
ブラッシングもマッサージも大好きです。
とってもおりこうさんなトーマス坊やです〜るんるん


ニックネーム うーちゃんママ at 17:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

可愛いトーマス坊や

預かり日記が遅れて申し訳ありません〜〜(汗。
やっと出来ました! Good 初日には間に合いませず、一日目の様子は預かりママちゃん家のブログに載せてあります〜。

二日目のトーマス坊や♪
このクッションがお気に入りのようです揺れるハート 
DSCF4263.JPG
ちょっと皆から距離を置いて、このお家の様子を観察中♪


なんだか見つめています。
じーーーーーーーーーーー目
mitsumeruthomas.jpg


視線の先は...
猫さんヤギが気になって仕方ないようです。
黙っ〜て1時間近く見張ってました(笑)
mitsumerusakiha.jpg


二日目から早くもいろいろご披露してくれるトーマス坊や揺れるハート
「僕、お手できるよ。(なんかもらえるかなぁ?)」
oteshitekureta1.jpg


「ちたら、いいことあるよ」
gokigenthomas.jpg
(二日目のまったり顔)


「ほらね」
gokigenthomas2.jpg
(三日目のまったり顔。マッサージが大好き♪)


「今度はここで寝ちゃおう♪」
oyasumichu.jpg
家の様子もだいたい分かったようで、その時々で気の向いたところに座ったり寝転んだりしています。不思議なことに我が家のポメちゃんと好きな場所が同じで、場所を平和的にトレードしているようです(笑)

とっても可愛いトーマス坊や。
トーマス坊やへの応援どうぞよろしくおねがいいたします〜。
ニックネーム うーちゃんママ at 15:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする